せめてプロフィールらしく

gin

Author:gin
since:2010 10 12

FPSが好きな厨二病を患っているゲーマーです

世界の中心で名言をさけんだ電光掲示板

電光掲示板補完計画 碇シンジの場合

電光掲示板補完計画 綾波レイの場合

電光掲示板補完計画 惣流・アスカ・ラングレーの場合

電光掲示板補完計画 真希波・マリ・イラストリアスの場合

見知らぬ、カウンター

人の造りしカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキングの価値は

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2365位
アクセスランキングを見る>>

最新記事、来日

瞬間、カテゴリ、重ねて

最新コメント、誕生

リンクの選択を

静止したトラックバックの中で

月別アーカイブダイバー

レイ、ニコニコ動画ランキングの向こうに

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

映画けいおん講座

映画「けいおん!」が公開中ですが、みなさん見ましたか?

オレは3回見ましたw


そこで!
今回は映画「けいおん!」の見所を紹介しまっす!

まもなく公開を終了する劇場も…。最後にもう1回確認しよう!




・デスデビルごっこでテープがバレた後、もはや澪は演奏のマネをしていない。

・ロンドン到着後、タクシーの運転手が言ったのは「どのホテルアイビスだい?」
 つまり「どこにあるのか訊いているみたい」という日本語訳は、
 間違ってはいないが不親切かもしれない。

・回転寿司屋で「簡単にイエスと言い過ぎ」とたしなめられた唯。
 2番目のイエスが致命的だった。なぜなら「演奏してくれるのはキミたちかい?」
 という質問に対しての答えだったから。

・ロンドンで偶然律たちと会い「びっくりした!」マキちゃん、
 しかし画面の中で一番驚いていたのは澪。

・梓が見た夢のなかに出てきた留年した唯はちゃんとリボンが赤になっている。

・初日の夜、あずキャットが着ていたパジャマに猫らしき模様がある。

・ジャパンフェスタでギー太をアンプに繋ぐことをためらう唯、だが
 初日の回転寿司屋ライブで使っていたアンプも同じメーカーである。

・卒業式の朝、唯のケータイを鳴らしたのは律。

・スタッフロールに金正恩がいることが話題となったが、実は原田知世もいる。

・トランプを出した梓に「後でやろうね」と言った唯。
 実は律もとなりで頷いている。

・出発前夜、唯のスーツケースの脇にちゃんと護身術の本がある。

・回転寿司屋にてインド人は4カット出てくるが、全部顔が微妙に違う。
 ちなみに最後の音楽にノッている時の顔が凛々しい。

・回転寿司屋から法被を着たまま外に出てしまった唯。

・ちゃんと“DOG WASTE BOX”と書いてるのだから手を突っ込んじゃいけません。
 この時の澪の顔がまるでちびまる子ちゃんのキャラ。

・ロンドンでの楽器屋で唯のレスポールと同じギターを見つけた梓。
 「こっちで買うほうが安いかもしれませんね」と言っているが、
 比較対象が日本での定価なのか、ムギ割価格なのかは不明。

・友達へのメールにわざわざ「憂です」とタイトルをつける憂。

・卒業式の日、屋上で座り込んだ4人の脚の姿勢が全部違う。
 それぞれの性格が現れているのかもしれない。
 ちなみに唯は俗にいう「女の子座り」で、できる人とできない人がいる。
・ジャパンフェスタでギー太をアンプに繋ぐことをためらう唯、だが
 初日の回転寿司屋ライブで使っていたアンプも同じメーカーである。


・成田へ行く途中、ムギの駅に到着したとき、駅のホームの鏡に到着した電車が映りこんでいない

・ロンドンライブの現場で、ラブクライシスとブラックフリルに会ったとき、梓のトランクだけ異常に大きい(手前にある澪のトランクよりもかなり大きい)


・梓が来る前のエア演奏でムギのキーボードのランプが付いてない

・部室にさわ子が来た時何故か驚かないムギ、さわ子の席には事前にお茶の入ってるティーカップ

・バレー部がハワイの話をしている時に、澪が教室に入ってきてエリザベスを置く時話しかけている。

・梓「行きたい!…です」→頷く澪

・ロンドン行きが決まって嬉しがってる澪、その後も律とムギに話かけられて満面の笑み

・ヒースロー空港から出た直後の梓が一瞬だけ凄くいい笑顔してる

・飛行機の中の唯のメモ帳に描いてあるアウトロー・トロ食べたい

・ヒースロー空港の検問所で梓が「アイアムセブンティーン」と言っている場所の番号が17番

・澪がノーパンと聞いて顔を赤らめる梓

・ヒースロー空港の預け荷物のコンベアのところで、ムギが必死で携帯打ってる。

・梓の妄想でデフォルメ化した唯と律が喧嘩中、くしゃみした唯に驚いて眉毛が飛ぶムギ

・ヘアドライヤーが火を噴くシーンで、変圧器能のない、コンセント変換機(BF→A)はついている。

・女子トイレ清掃中のため、男子トイレから出てくる唯達

・マキと律が抱きついた時百合ビジョンを発動させるムギ

・唯の書いてたノートの表紙がパンフレットの表紙と一緒

・職員室に修学旅行回や梅雨回に出てきたおばさんの先生

・佐々木さんの携帯に「い」のキーホルダー

・下校途中で律と澪が唯ムギと分かれた後チラッと映るローソンの看板

・唯が天ふれ作詩中にテーブルに置いてあるカピバラさんシャーペン

・唯が入部する前の初めてのティータイムシーンのティーセットは最後のティータイムの時のと同じ





もしこれから見る人は上の点を注意して見てはいかがでしょうか!




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。