せめてプロフィールらしく

gin

Author:gin
since:2010 10 12

FPSが好きな厨二病を患っているゲーマーです

世界の中心で名言をさけんだ電光掲示板

電光掲示板補完計画 碇シンジの場合

電光掲示板補完計画 綾波レイの場合

電光掲示板補完計画 惣流・アスカ・ラングレーの場合

電光掲示板補完計画 真希波・マリ・イラストリアスの場合

見知らぬ、カウンター

人の造りしカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキングの価値は

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2528位
アクセスランキングを見る>>

最新記事、来日

瞬間、カテゴリ、重ねて

最新コメント、誕生

リンクの選択を

静止したトラックバックの中で

月別アーカイブダイバー

レイ、ニコニコ動画ランキングの向こうに

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

事前チェック

実は私、そろそろ「BattleField BAD COMPANY2」をクリアしそうなんですね

つまり何が言いたいかと言うと
そろそろレビューを書くということですww

そこで
今回は事前に「BattleField BAD COMPANY2」について知ってもらうことで
私の拙い文章力を補おうと考えています

では早速、


BattleField BAD COMPANY2とは?

『バトルフィールド バッド カンパニー2』(Battlefield: Bad Company 2、略称:BFBC2)は、バトルフィールド バッド カンパニーの続編としてエレクトロニック・アーツより発売された架空の現代戦をテーマにしたFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)である。

前作(バトルフィールド バッド カンパニー)の続編と言う設定である。 バッドカンパニーの特徴である「破壊」と言う要素がさらに進化しており、車両や建物などの破壊が可能。さらに、前作では建物の天井や一部の壁など破壊できない箇所もあったが、本作では一定以上のダメージが加わると最終的に建物全体が崩壊する。



ストーリー

太平洋戦争の最中、旧日本軍が開発しているとされる秘密兵器に関する情報を手に入れるため、米軍の特殊任務が密かに行われた。その作戦は公になることなく、歴史の闇に葬り去られた。

時は現代に移り、東欧方面での任務そっちのけで傭兵軍団の金塊を根こそぎ奪いながらも、結果的に米軍の利益になったということで存続したB中隊は特殊作戦軍主導の任務としてアラスカで警戒任務についていた。この世界ではアメリカとロシアは戦争状態にあり、アメリカ軍はロシア軍の猛攻で窮地に立たされていた。任務の途中、ひょんな事からロシア軍の新兵器に関する極秘プロジェクトの存在を知り、B中隊はこれを追って行く。それが歴史に葬り去られた米軍の作戦、旧日本軍の秘密兵器と深い関わりがあることなど、誰も知らない…。



登場人物

プレストン・マーロウ(Preston Marlowe)
プレイヤーキャラクター。階級は二等兵。認識番号は000BFH008ME008。祖父が第二次世界大戦、父がベトナム戦争へ出兵したことから軍人に憧れて陸軍に入隊するが、派兵先のヨーロッパで退屈な日々を過ごす。そして暇つぶしのため勝手に操縦していたヘリコプターを陸軍将校の乗る車に激突させてしまうという大問題を起こし、本来は収監される身であった。常識人ではあるようだが、それ故か曲者揃いなバッドカンパニーの面子によく振り回されている。今作では、部隊のムードメーカー的な役割を果たしており、くじけそうになる仲間達を鼓舞する場面がある。

サミュエル・D・レッドフォード(Samuel D.Redford)
マーロウ達の部隊の隊長。階級は軍曹で、任期の短縮と退職金を条件に自らバッドカンパニー配属を志願した叩き上げ。律儀な性格で部下思いでもある。前作の最後で除隊が延期になってしまったことを少しだけ引きずっている。

ジョージ・ゴードン・ハガード・ジュニア(George Gordon Haggard Jr.)
レッドフォードの部下。階級は伍長。認識番号は000BF1942002BF2005。爆破好きな性格が災いし、自軍の武器庫を誤って吹っ飛ばした事でバッドカンパニー送りとなった。レッドフォード曰く「頭のイカれたヤツ」でトラブルメーカー。ただし、爆破に関する知識は辞書なみで仲間を驚かすシーンがある。また、ロシア軍の輸送機にも詳しい。あだ名はハグ。

テレンス・スウィートウォーター(Terrence Sweetwater)
レッドフォードの部下。階級は二等兵。認識番号は0BFMCPS2005MC360006。悪戯で軍のコンピューターにウィルスを侵入させた事がバレてしまい、バッドカンパニー送りとなった。レッドフォードから「しゃべる相手が必要ならそいつが最適だ」と言われる程の喋り好き。軽い性格で悪知恵を働くことが多い。セルダリスタン語を話すことが出来る。あだ名はスウィーツ。
MW2を皮肉り、「ハートビートセンサーなんか装備したチキンな特殊部隊」と言う場面がある。





以上、Wikipedia先生ありがとうございました


これで「BattleField BAD COMPANY2」の魅力が伝わってくれたら幸いです
自分が楽出来るのでww


バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
Xbox 360

商品詳細を見る




プラチナコレクション バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITIONプラチナコレクション バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITION
(2010/12/02)
Xbox 360

商品詳細を見る




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。